« 職場での悪口 | トップページ | 本番に強くなる精神 »

メンタルを強くし、やる気がでる 超速瞑想呼吸法

      ~ やる気が出てくる メンタルトレーニング ~

         力を発揮できる人 発揮できない人



本番に強い。イザというときに力を発揮できる。
               
そのためには、メンタル(精神)の力が大切です。

何かやる気がでない。最近落ち込んでいる。
メンタル(精神)力が強いと、早く回復します。



大事な面接のとき、
気持ちが高ぶっていると、大失敗するかもしれません。

相手を叱るとき、
精神が安定していないと、感情的に叱ってしまうかもしれません。

テストのとき、
緊張しすぎると、持っている力が発揮できないかもしれません。


仕事も、遊びも、スポーツも、習い事も、メンタルが強くなければ
面白くありません。
辛いとき困難なときも、メンタルが強ければ乗り越えることができます。


最近は、学校でも職場でも、メンタルの問題を抱えた人が増えています。
しかし、その対策法は、ほとんど知られていません。

自殺者の数も相変わらず多いままです。
どうも日本では、メンタルの問題への取り組みが軽視されているようです。


そこでこの講座では、メンタルを強くする3つの呼吸法を解説し、
そのトレーニングを行います。

呼吸法はメンタルを強くするために、とても効果的な方法です。

メンタルトレーニングは、一部の特殊な人だけのものではなく、
誰でも取り組むことのできる、大切なトレーングです。

目的別に呼吸法を覚えることで、場面場面に応じた、
最適の精神状態を創りだすことができるようになります。

初心者向けの講座ですから、どなたでも参加できます。



★講座内容

解 説
 呼吸法のメリット・デメリット
 基底的精神力と瞬発的精神力(ピーク・パフォーマンス)
 メンタルを強くする3つの心(3毒を克服する心)
 自分をベストの精神状態(メンタルポジション)にする方法

ワーク
 平静心を高める呼吸法
 闘志・熱意を高める呼吸法
 感覚・集中力を高める呼吸法
 

特別価格 ¥1,000 
セミナー終了後にアンケートにご協力ください。
A4 1枚程度の簡単なものです。


★返金保証 

内容にご満足いただけなかった場合には、参加費を返金いたします。
安心して、ご参加ください。
 

★セミナー詳細
日程 2010年4月17日(土) 13時30分 ~ 16時30分
参加費 1,000円 
会場 クレオ大阪中央  大阪市天王寺区上汐5丁目6番25号
主催 コミュニケーション心理学研究所

募集人数  あと 3名募集します。

カラダをしめつけない、楽な服装でお越しください。


★講師プロフィール
高野山大学大学院 密教学修士 
橋本文隆  僧名:ぶんりゅう

 大学院では、瞑想と心理学の関係を研究し、密教瞑想と原始仏教瞑想(サマタ・ヴィパッサナー瞑想)の双方に取り組む。
 修行で得た極意を、日常の社会生活のなかで実現する方法を、日夜研究している。

瞑想・仏教・密教 関係の修行履歴
http://www.performanceship.com/blog/2010/01/post-a609.html



セミナーお申込み
「氏名」と「4月17日セミナー参加」とご記入のうえ、下記アドレス宛にお申込みください。
e-mail:
fhashimoto@nifty.com

--------------
4月17日セミナー参加
氏名:
--------------

« 職場での悪口 | トップページ | 本番に強くなる精神 »

講演/講師/セミナ-案内」カテゴリの記事